Windows ServerにRemote Desktopのユーザを追加する。
ユーザ追加
サーバマネージャのツールメニューからコンピュータの管理を選択。
ローカルユーザとグループの”>”をクリック。
ユーザをクリック。するとユーザ一覧が表示される。
操作メニューから新しいユーザをクリック。
ユーザ情報を入力するウィンドウが表示されるので、ユーザ名とパスワードなどを入力。
作成をクリック。
閉じるをクリック。
グループへの追加
作成したユーザーをRemote Desktop Usersグループへ追加する。
グループをクリック。すると、グループの一覧が表示される。
Remote Desktop Usersをダブルクリック。するとRemote Desktop Usersのプロパティウィンドウが表示される。
追加をクリック。
選択するオブジェクト名にユーザ名を入力する。
名前の確認をクリックする。すると、オブジェクト名が補完される。
OKをクリックする。するとユーザーの選択ウィンドウが閉じて、Remote Desktop Userのプロパティウィンドウに追加したユーザーが表示される。
OKをクリックしてRemote Desktop Usersのプロパティウィンドウを閉じる。
終了
コンピュータの管理を終了する。
コメント