GoPro メディアモジュラーのマイク端子

PC
スポンサーリンク

時々気にはなっていたけど、特に必要を感じなかったのでほったらかしにしていた事。

GoProのメディアモジュラーのマイク端子はステレオなのかモノラルなのか。

今時モノラルって事はないでしょって思ってはいたものの、アクションカムにステレオが必要なのかとも思うし、でも左右の音声チャンネルを活用するシーンも無いわけじゃ無い。

って事で、確認してみました。

構成

GoProのメディアモジュラーはGoPro 8用とGoPro 9以降用とで別れますが、今回使用したのはGoPro 9以降用です。

マイクはSONYのECM-DS30Pを使いました。

このマイクは途中で折り曲げる事ができ、比較的自由度が高いです。

ただ、GoProのメディアモジュラーのマイク端子は背面にあるため、ECM-DS30Pを上向に曲げると左右が逆になってしまいます。まぁ、こんな使い方をする意味がちょっと思いつきませんが。

結果

当然のようにステレオでした。

PC
スポンサーリンク

コメント