GoProのバッテリーが膨らんできた

PC
スポンサーリンク

電源を切ってからしばらくたったGoProを手にしてみたら、ほのかに暖かい。

ん、これってなにかヤバい事になってないかと電池を外そうとしたらなかなか外れない。GoProの電池は電池室との間に若干の隙間があって、振動でカタカタ鳴る事があるため隙間を埋めているのだけれど、あまりに硬すぎる。

がんばって外してみたら少し膨らんでるじゃないか。

とうとう自分のGoProにもこの時がやってきたか。さて、どうするか。

手元のバッテリーで大丈夫そうな奴を比較用に測ってみると、。

新品はどうだろうと検索してみたら、同じような事しているサイトを見つけました。

GoProバッテリーが膨張したので、ENDUROに買い換え | クマデジタル

どうやら新品は12.65mmとのことで、手元のバッテリーは全部膨らんでいるようです。

今はエンデューロバッテリーという寒さに強いバッテリーに改良されているようですし、このまま使い続けるのは怖いので購入することにしました。

バッテリーチャージャーは買い替えなくても使えるようですので助かります。

PC
スポンサーリンク

コメント