MAVIC Pro へのストラップ取り付け

MAVIC Proのプロポには何故かストラップを取り付けられるようにはなっていません。

私はカメラの類にはストラップをつけないことが多いこともあって、最初はスッキリしていて良いと思っていました。

ところがドローンの準備をしたり電池交換をするときなどにはプロポの置き場所に困ってしまい、ストラップの必要性を実感し始めました。

サードパーティからストラップ用のフックがリリースされていたりするのですが、それはスマホの画面の邪魔になりそうなので、何かもっと良い方法が無いものか探していました。

カメラ店をウロウロしていたところ、良さそうなものを見つけました。それがこちらです。

しっかりとした太いストラップでありながら、接続部分は細いひも状になっています。

まずは、この先の部分を外してプロポのスマホを固定する部分に通して固定します。

気になる格納時の干渉具合はというと、問題無いレベルに収まりました。

最後にストラップを通して完成です。

使ってみたところ、操縦時には全く邪魔になりませんし、ちょっとした作業の時には首からぶら下げておけるので便利です。

スポンサーリンク

amazonアソシエイト

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Alcedo より:

    前のジンバルカバーのエントリだけど、読み込みが妙に時間がかるうえに途中で止まってそのまま沈黙…。Safariは固まってないので戻ってやり直すけど、また同じあたりで…
    今日久しぶりに開いてみたら、読み込めたけどスクロールしたら「問題が発生したので再読み込みします」でまた沈黙。
    あのエントリだけみたいだけど、画像が馬鹿デカイとか何かあるんじゃね?

  2. Forest より:

    Alcedoさん、ご指摘の通り、バカデカイ画像になってました。
    差し替えましたので、改善されているかと。

    ドローンって面白いですよ。ぜひ。